P.P.Communications Inc.

Privacy Policy
プライバシーポリシー

個人情報保護方針

株式会社ピイ.ピイ.コミュニケーションズは、企業のマーケティング・コミュニケーション活動にむけて「生活者のプロ」という立場でコンサルティングや企画の立案を行うことを中心に、プロモーション企画、Webサイトやカタログ等の企画ならびに制作、マーケティングスタッフやWebディレクタの得意先常駐など様々なサービスを提供しています。

昨今の個人情報保護への社会的要請がますます高まっている中、お客様からお預かりした個人情報、そして事業活動にかかわる人すべての個人情報を保護することは、業務遂行上、最重要事項であるという認識を持つとともに、当社の社会的責任であると考え、ここに個人情報保護方針を以下の通り定めることといたします。

I.基本宣言

当社は、個人情報が個人の貴重な財産であるとの認識の下、当社で業務に従事するすべての者は、個人情報保護マネジメントシステムを遵守し、個人情報を正確かつ安全に取り扱うことにより、お客様・すべての従業員の情報を守り、その信頼に応えることを宣言します。

II.個人情報保護に関する個人情報保護
マネジメントシステムの制定

  1. 適切な個人情報の取得および利用の基準として、「個人情報管理 基本規程」をはじめとする個人情報保護に関する規程類を整備し、適切に運用します。
  2. 個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざんおよび漏えいなどが起こらないようにするための管理体制、また起こりえる可能性を洗い出し是正する体制を確立し、教育訓練・安全対策等を実施して個人情報の厳重な管理を行います。

III.組織活動

上記の目的を達成するために、以下の活動を行います。

  1. 役員、社員、派遣社員、アルバイト、業務委託契約者を含む全ての従業者は、個人情報に関する法令その他の規範を遵守します。
  2. 個人情報保護管理責任者を選任し、個人情報保護マネジメントシステムの実施および運用に関する責任および権限を与え、業務を行わせます。
  3. 内部監査責任者を選任し、個人情報保護マネジメントシステムの監査を実施します。
  4. 監査に基づき、社内の規程、規範、運用方法を改善します。
  5. 本基本方針は、当社のインターネットホームページ等に掲載することにより、いつでも閲覧可能な状態とします。
  6. 個人情報保護マネジメントシステムを継続的に見直し、その改善に努めます。

IV.個人情報の取扱い

  1. 当社は個人情報の取得にあたっては、お客様・すべての従業員に対し利用目的を明確にした上で行い、取得した個人情報の使用はその目的達成に必要な範囲に限定し、適法かつ公正な方法で取り扱います。また当社は、取得した個人情報を、法令に基づく場合および官公署からの正当な要求に基づく場合を除き、お客様・すべての従業員の承諾なしに第三者に提供することはありません。
  2. 当社は、個人情報に関する個人の権利を尊重し、お客様・すべての従業員から、自己の個人情報について、開示、訂正または削除を求められたときは、合理的な期間かつ妥当な範囲内で対応します。
  3. 当社は、個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざんおよび漏洩などを引き起こさないように社内規程、規範を整備し、適切な安全対策を実施します。
  4. 委託元よりお預かりした個人情報は、厳正なる管理を行い契約の範囲内で利用します。
  5. 当社が個人情報の処理を外部へ委託する場合には、漏えいや再提供を行わないよう契約により義務づけ、適切な管理を実施します。

V.個人情報問合せ窓口

個人情報に関する問合せは下記にお問合せください。

問合せ先
個人情報問合せ窓口係
TEL
03-5766-6488
E-mail
privacy@ppcomm.co.jp

制定年月日 2005年2月4日
最終改定年月 2018年8月21日
株式会社ピイ.ピイ.コミュニケーションズ
代表取締役社長 室屋 秀樹

当社が扱う個人情報

個人情報の利用目的

当社では以下の目的で個人情報を利用いたします。

  1. お客様から委託されたキャンペーン等の企画・運営・実施業務のため
  2. お客様から委託された及び会員サイト等Webサイトの企画・運営・実施業務のため
  3. お客様から委託されたメール配信サービス等の企画・運営・実施業務のため
  4. お客様から委託されたマーケティング調査及びアンケート調査等の企画・運営・実施業務のため
  5. お客様から委託された研修会やセミナーの企画・運営・実施業務のため
  6. その他お客様から委託された業務のため
  7. お客様及びお取引先各社との連絡業務のため
  8. 採用・雇用関連業務のため
  9. 従業員及び退職者管理業務等のため

上記、7~9は開示対象個人情報です。それ以外はお客様から委託されている個人情報につき非開示となります。なお、以下に示すいずれかに該当する場合、開示は差し控えさせていただきます。

  1. 当該個人情報の存否が明らかになることによって、本人又は第三者の生命、身体又は財産に危害が及ぶおそれのあるもの
  2. 当該個人情報の存否が明らかになることによって、違法又は不当な行為を助長し、又は誘発するおそれのあるもの
  3. 当該個人情報の存否が明らかになることによって、国の安全が害されるおそれ、他国若しくは国際機関との信頼関係が損なわれるおそれ又は他国若しくは国際機関との交渉上不利益を被るおそれのあるもの
  4. 当該個人情報の存否が明らかになることによって、犯罪の予防、鎮圧又は捜査その他の公共の安全と秩序維持に支障が及ぶおそれのあるもの

個人情報の開示、訂正及び削除

当社が開示、訂正及び削除する権利を有する個人情報に関して、ご本人から自己の個人情報の開示・訂正・削除等を求められた場合は、 お申し出いただいた方がご本人であることを確認した上で、合理的な期間及び範囲内で対応いたします。

当社の個人情報に関するお問合せ・ご相談・苦情等に関しては、下記の個人情報問合せ窓口係までご連絡ください。

TEL
03-5766-6488
E-mail
privacy@ppcomm.co.jp